2022/11/20

遥かなる銀座(イベントのお知らせ)

いきなり変なタイトルですみません。なぜこんなタイトルにしたのかと言いますと
RENDOをスタートして早9年
初めて銀座にてイベントを行います。

私のような地方出身者にとって銀座でお仕事をすると言う事がいかに大ごとであり、大層なことなのか
幼少期母ちゃんにより銀座=すごい場所とことあるごとに刷り込まれたおかげで銀座でイベントなんかと言っただけでもうすでに何かすごい事成し遂げたかのような錯覚さえ起こしてしまうわけで、我が家が軽いお祭りムードになったりするのは言うまでもありません。

銀座の地に初めて降り立った十数年前、わが地元の銀座とは全くをちがうこの地でまさか仕事をすることになるとは...
浅草より銀座線で18分、近いようで遠かった銀座
11/23(水)~29(火)銀座三越で開催されます
GINZA LEATHER WEEKにRENDO参加いたします。

●GINZA LEATHER WEEK

期間:11月23日(水·祝)~11月29日(火)

場所:銀座三越 本館5階 革小物/紳士靴



今回はいつものオーダー会とは少し違い
2組の方とご一緒いたします。

まずは神奈川県の茅ヶ崎と西丹沢に
拠点を構えます革小物のブランドBLUNOの 宇野氏
https://www.bluno.net/

20221120164411-3e59b94db598002f14b6b6fb3d5646f2037a8ffe.jpg
全て手作業で作られるその製品はRENDOとはまた違った雰囲気を持ちながら、RENDOユーザーの琴線にも触れる一品であると私は思っております。
彼がご自身の製品のアイコンをと考え抜かれたどり着いた金属の錫(すず)を加工し仕上げたパーツとイタリアのタンニン鞣しの革のコンビはまったく違う素材でありながらも反することなく存在しているその佇まいは、彼の製品を唯一無二にしていると感じます。

もう1人はこの方、京都よりGlayage KYOTOの樺澤氏
https://glayagekyoto.com/

20221120164548-03775b8166c323414a99e91a93f211bd4927fde3.jpgもうRENDOユーザーにはお馴染みの方かと思います。
靴磨き職人というより頼りになる服屋のあんちゃんと私は勝手に思っております。
私も何度か京都のお店にもお邪魔したことがあり
靴磨きの道具とオーダー用の生地のサンプルが同居したそのスペースは
何かの
秘密基地にやってきたような錯覚になります。
そこでは靴磨きに加えシャツやパンツをオーダーする事ができジェントルマン(野郎)には堪らない空間となっております。
私自身も
彼のワイドパンツa.k.aカバパンの愛用者のひとりでオーダー会に必ず履いていく定番のアイテムとなっております。

彼が提案する靴磨きや靴に関連したアイテム是非ご体験ください。

※当日はパンツのオーダーを賜っておりません。希望者は京都まで

靴磨き希望の方はご予約が必要となります。
靴磨きのご予約はインスタグラム
三越銀座メンズ(@ginza_mitsukoshi_mens)
からDMにて承っているようです。

こう書いているだけで楽しみなイベントとなりそうです。

期間中RENDOスタッフはは23(水)25(金)〜27(日)在店しております。

皆様のお越しをお待ちしております。