2021/07/03

万双さんとの連動企画

上野アメ横の名店万双さんとの連動企画についてご紹介

上野の万双さんと言えばRENDOユーザーの中でもお持ちの方も多い
革小物の名店です。

かねてより20年近く前から知り合いである万双北山専務と
普段より何か出来ればと話はよくしていたのですが
革小物と靴は近そうで遠く、いざ考えてもベルトを靴に合わせて
作ろうかというぐらいで、なかなか重い腰が上がらずにいました。

しかしある革をきっかけに全てが動き始めました。

それがヌバックリザードです。

ある日、北山さんから
面白い革を見つけたから使ってみないと?連絡を受けました
どのような革かと聞いてみたら
リザード(トカゲ)革にヌバック加工したものだけど
すごい良い表情なんだよねと
なんとその革は数日前に別の革屋さんで
私自身が一目ぼれして購入した革と同じものだったのです。

この機会を逃すわけにはいかない。

お互いの中に一つの光が見えたのでしょう。
それからは珍しく速かった
次の日にすぐさま革の加工場に2人でお邪魔して
商品を見てこれは問題なく使えると確信しました。


そして生まれたのがこの企画です。
ぜひ下記リンクからご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/mansaw


万双さんからはポケットに綺麗に収まるミニ財布を
RENDOでは人気のスリッポンラストno.270にタッセルローファーのデザインをのせ
そのパターンを分割することなくワンピースで仕上げました。
今回RENDOでは初めての取り扱いとなるリザード革
普段使用している革とはまた違った雰囲気、経年変化を楽しめる一足だと思います。

納期:オーダー受注後120日
製法:グッドイヤーウェルト製法
サイズ:5.5(23.5cm相当)~10(28.0cm)

みなさま宜しくお願い致します。