JAPANESE ENGLISH
2020/12/05

Manufactursと合同オーダー会@トレーディングポスト青山店

皆様、師走でございます。

オリンピック楽しみにしていた2020

ニゼロニゼロってなんかきりが良いなと思った2020

俺の私の2020を返せっと思った方、分かりますたくさんいたかと思います。

いろんな良いニュース悪いニュースとどちらも耳にしますが

残すところ26日で本年も終了です。少しでも良い何かを皆様に提供出来るように残りも頑張りたいと思います。

それでは本題です


RENDO2020最後のオーダー会開催のお知らせです。

日程:12月18日(金)~12月20日(日)

場所:トレーディングポスト青山店(以前の店舗から移転されておりますご注意ください)

住所:東京都港区北青山3-5-2 PVB AOYAMA 2F

時間:11:30~20:00

お問合せ:03-5474-8725 (トレーディングポスト青山店)
:03-6802-3820(RENDO)

こちら世界長ユニオンさまの新ブランドManufactursとの合同展示会となります。

このブランドの事を少し説明いたしますと

今年の春ぐらいより来店されるお客様の口からしばし耳にすることがありました。

私が説明するより革靴ジャーナリスト・ブロガーのくすみ様のブログにて記事が掲載されております是非こちらで

https://kusumin.com/manufacturers_order/

またくすみ様にはこのオーダー会に至った過程などをYOUTUBEにてご紹介いただいております。こちらも是非

https://youtu.be/rCZnfLGPWzU

YOUTUBEの中でも語っておりますが
何故トレーディングポスト?かと言いますと

私、トレーディングポストとはRENDOを始めるはるか以前よりお付き合いがございます

2002年に靴学校を卒業後、初めて就職した工場が靴好きの方はご存じかと思いますがセントラル靴と言うグッドイヤーウェルト製法の靴を生産する工場でした。

同社ではトレーディングポストのオリジナルシューズの手掛けており、現在も生産をしております。

20代の若造が靴職人としての一歩を踏み出したかけがえのない時期にトレーディングポストの商品やスタッフの方に出会えたことは、今のRENDOを始める上で欠かすことのできない良い経験であった事は言うまでもありません。

そんな憧れのお店にてオーダー会をさせて頂くことはRENDOも一つの靴ブランドとして認めて頂けたのかなと何か達成したような気分になってしまいましたがまだ何も達成しておりません。

3日間が無事終了した時にその気分を味わえたら2020年を締めくくる事が出来るのかなと思っております。

また先日このオーダー会の背中を押してくれるような出来事がありました。

先日、YOUTUBEの撮影が終了し浅草のお店に戻ると
ふらりと来店されたお客様が1名

修理希望と言う事で
その方がおもちになられた靴がなんと
セントラル製トレーディングポストオリジナルシューズno.8201

これはセントラル在籍時に私がパターンを手掛けた商品でした。

このオーダー会、何か起こりそうな気がします。
大雪にでもなるのかな...

東京ではまたコロナウィルス感染者の数が増えてきております。

期間中は新型コロナウィルス感染拡大防止に関する対応に準じ
下記に注意して接客させていただきます。

感染拡大防止への取り組み
・従業員のマスク着用
・従業員の手洗い、うがいの徹底
・従業員の健康チェック
・業務スペースの消毒の徹底

状況により予約制になる場合がございます
ご了承ください。

お客様のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。